fc2ブログ

大根料理3種とアイスプラント

2015.11.15

雨上りの日曜日、実家の畑に行って来ました。

今日は聖護院大根青首大根が収穫できたので、
大根料理の日になりました。

◆聖護院大根と豚肉、平茸の煮物◆
いつもの煮物です。
20151115 (4)

◆ゆず大根◆
甘酢に漬けこみました。
明日にはおいしくなっている…予定。
20151115 (8)

◆菜めし◆
葉っぱは栄養満点!
20151115 (6)

今年の大根は、成績がいいみたいです(^^)

---

その他のおかず。

◆ほうれん草とコーンのバター炒め◆
20151115 (3)

◆ニンジンとレーズンのサラダ◆
20151115 (2)

ほうれん草もニンジンも、父の野菜です。

◆ぶり照り◆
20151115 (7)

◆とんぺい焼き◆
いつものように、長女用。
20151115 (5)

今日は畑に行ったので、野菜たくさん消費しました。

-----*

父が自作の小さな温室からゴソゴソ出してきた
アイスプラント

鉢ごと持たせてくれました。
少しずつ摘み取ると、新しい芽が出てくるようです。
20151115 (1)

サラダに入れて、しばらく楽しめそうです(^^)

---

年末に向け、気ぜわしくなって来ましたね。
体調を整えて、過ごしたいですね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ*ちっぷ

Author:ちょこ*ちっぷ
お菓子作り、料理、
ガーデニング、
柏レイソル、
福士くんが好き♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム