fc2ブログ

ぽかぽか江ノ島 ~島めぐり~

2017.3.1

週のまん中水曜日、長女と二人で江ノ島へ。
もう何度目かな?
20170304 (1)

駅前のすずめさんの衣装も春らしくなっていました。
20170304 (2)

風もなく、暖かくて、お散歩日和でした。
20170304 (3)

まずはお参り、江島神社
20170304 (4)

いい日和だったのに、境内はがらがら。
20170304 (6)

ゆっくりお参り出来ました。
20170304 (5)

梅と弁財天。
20170304 (7)

デージー満開♪
20170304 (10)

水仙も。
20170304 (27)

エスカーで頂上を目指します。
20170304 (8)

頂上に到着し、
サムエルコッキング苑(植物園)を散策。
春の花壇は準備中で、お花が少なかったです。
20170304 (9)

かわいい移動販売車。
平日なので営業していませんでした、残念。
20170304 (13)

シーキャンドル展望台にのぼりました。
少し雲が多かったけど、相模湾の景色は最高でした!
20170304 (14)

そよそよと海風が吹いていて、気持ちいい。
20170304 (12)

花壇に咲いていたエリカ。
20170304 (11)

坂を下りながら、洞窟方面へ。
20170304 (28)

20170304 (19)

途中の寺院。
20170304 (18)

しまの猫ちゃん達。
20170304 (15)

20170304 (16)

20170304 (17)

食事中のリスさんにも遭遇!
20170304 (22)

江島神社の奥津宮
20170304 (29)

ドラゴンが睨んでる
20170304 (21)

海を守る神様が祀られています。
20170304 (20)

さらに下って行きますよ~
20170304 (23)

けっこう歩いて、やっと着きました。
20170304 (31)

洞窟探検スタート!
洞窟の奥に、富士山までつながっている穴があるんですよ。
20170304 (32)

神秘的な雰囲気の中、提灯を持って歩きました。
20170304 (24)

戻りは船で(^^;
渡って来た橋まで連れて行ってくれます。
20170304 (25)

10分ほどの船旅、旅行気分になりました!
20170304 (26)

さてさて、午前の部はこれでおしまい。
20170304 (30)

午後は水族館!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます( ^(ェ)^ )
長女さんと江ノ島に行かれたんですね。
いいな、いいな~♪
いつもアクティブで羨ましいです。

私はどうもすぐに疲れてしまって~(;^(ェ)^ A

洞窟とかふねもあるんですね~
知りませんでした!
水族館の記事も楽しみにしてますね♥

No title

お邪魔します。

北海道はまだまだ寒いですが そちらはすっかり春なんですね。

水仙にデージー・エリカ・・お花がキレイで深呼吸したくなりました。

しろくまさん

こんばんは。

新聞屋さんからいただいた
水族館のチケットの有効期限が迫っていて、
出かけて来ました。

神社、植物園、展望台、洞窟、遊覧船。
小さい島なのに、いろいろ遊べるので、
楽しいですよ。
ちょっと遠いんですけどね。

とても好きな場所なので、
何度でも行きたくなってしまいます。

あんこさん

こんばんは。

こちらは梅が満開で、すっかり春の陽気です。
暖かい日が多くなって来て、
花粉症でマスクをしている人がたくさんいますよ。
北海道出身の主人も関東に来て発症し、
とてもつらそうにしています。
北海道はまだ寒いんですよね。
春まであと少し、寒いの乗り越えてくださいね。

あんこさんのブログ、よく読ませていただいています。
コメントを出すのが得意じゃなくて、
いつも読み逃げでごめんなさい。

あんこさんとワタシの母が重なるところがあって…
あんこさんの文章を読んでいると、
母もこんなふうに思ってるんだろうなって、
考えさせられることが多いです。
これからも読ませていただきますね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ちょこ*ちっぷ

Author:ちょこ*ちっぷ
お菓子作り、料理、
ガーデニング、
柏レイソル、
福士くんが好き♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム