手持ち無沙汰?

2017.9.12

うちの長女、
大学で学芸員の資格を取るための勉強をしています。

その授業の一環として、
今日から新潟県の博物館巡りの合宿へ出かけて行きました。

楽しそうな様子が、LINEで送られて来ました。
20170912 (5)

準備が悪いので、
昨日になって着て行く洋服がない!と言い出し…
急遽ショッピングモールへ。
シャツやイヤリングなど、いろいろ買って来ました。
今朝はオシャレして、出かけて行きましたよ。

普段、まったくオシャレに興味がないんですが、
新しいものを見につけて、ご機嫌で出かけて行きました。
やっぱり女の子ですね~

いつもワタシにベタベタとくっついてくる子が
今日はいないので、手持ち無沙汰です。

---

カメクン、
いつも遊んでくれるおねえちゃんがいないので、
探してるようです。
20170912 (3)

仕方なくワタシに寄って来ましたが、
すぐに行ってしまいました。
20170912 (4)

カメクンも手持ち無沙汰なのかも~笑

-----*

長女は青魚が食べられません。

魚嫌いの長女がいないので、
今夜はサンマにしよう!と思い、
夕方スーパーに行くと、1尾450円でした。
1尾ですよ!!!
おっと、長男、ワタシで3尾買ったら、
1350円+消費税です。
新物とは言え、高すぎ

あきらめてイワシを買って来ました~

-----*

長女、
大学に入って一つくらいは何か資格を…と思い、
勉強を始めましたが、
実際のところ、
学芸員の募集ってほとんどないみたいです。
博物館、美術館など、
どなたかが辞めなければ席があかない
狭き門…のようです。

シューカツ、どうなることやら。

---

仕事帰りの空。
20170912 (2)

雨あがり、すごい色。
20170912 (1)

明日は晴れるみたいです。

そして、長女が帰って来ます
どんなお土産話が聞けるのか、楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ*ちっぷ

Author:ちょこ*ちっぷ
お菓子作り、料理、
ガーデニング、
柏レイソル、
福士くんが好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR