fc2ブログ

さつまいもの茎のその後。

2020.9.7

土曜日、実家の畑から収穫して来た
さつまいもの茎をきんぴらにしました。(写真奥)
20200907 (8)

家族に『これなんだかわかる?』と聞いたところ、
と答えました。

たしかに見た目はそっくり。
お味のほうは
蕗のような苦味はなく、ほんのりとさつまいもの香りがして、
クセもなく食べやすい。
珍味でした。

一緒に収穫してきたゴーヤは、
ポークランチョンミートとチャンプルーに♪
もうしばらくは実家の夏野菜が食べられるかな。
だって、いつもでも暑いですからね~

---

今日テレビで見たアボカドうどん
夕飯に作ってみました。
(アボカドを刻んだものをつゆで和えたものが
うどんの下に隠れています。)
20200907 (9)

アボカドと麺つゆが合うなんて、ビックリ。

世の中、いろんな料理のレシピが溢れてますよね。
ネットの検索口に材料を入力すれば、
すぐにレシピが出てくる。
クックパッドとかね。

ワタシが結婚した頃は、
テレビの料理番組か、レシピ本しかなかった。
テレビの前に座って一生懸命にメモをとったりしてね。
懐かしい新婚の頃の思い出。笑
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ*ちっぷ

Author:ちょこ*ちっぷ
お菓子作り、料理、
ガーデニング、
柏レイソル、
福士くんが好き♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム