fc2ブログ

台湾2日目(三峡)

●三峡(かつて水運で栄えた町)

バスに乗っていると、赤い橋が見えて来ました。
T_0320 (14)

バスを降りて歩いていると、パイナップル屋さん。
美味しそう。
T_0320 (15)

ここをくぐって橋を渡ると三峡老街。
T_0320 (16)


●三峡老街

日本統治時代の建物が修復され、レンガ造りの家屋は200m続き、
家屋はみやげ店、骨董品店などになっています。
T_0320 (19)

ここはクロワッサンの町です。
台湾では、金牛角と書くんですね。
T_0320 (18)

食べてみたところ…
日本のクロワッサンのように層が出来ておらず、
ずっしりパン風でした。
T_0320 (17)

●清水祖師廟

この廟の彫刻は、台湾で最も美しいと言われています。
T_0320 (25)


●厚道飲食店

昼ごはんは厚道飲食店へ。
T_0320 (22)

排骨飯(豚と鶏)と排骨麺、
唐揚げがのったご飯と麺です。
T_0320 (20)
おなかいっぱい。


●タピオカ③(厚道飲食店)

食後に注文しました。
T_0320 (21)


●三峡歴史文物館

ヤシの木、何メートルあるんでしょう?
T_0320 (24)

桜が咲いていました。
T_0320 (23)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
台湾の街並み…素敵ですね!
お料理も色々と美味しそうです。
画像を見ていて行きたくなりました~♪

しろくまさん

こんにちは。

お返事が遅くなりました。
娘さん、コスプレーヤーですか?
うちと同じです♪
台湾にいる間、コスしたい!って騒いでましたよ。
昭和の日本っぽいですから、
衣装とか映えるかもしてませんね。

食べ物、おいしいですよ!
日本人の味覚に合うみたいです。

プロフィール

ちょこ*ちっぷ

Author:ちょこ*ちっぷ
お菓子作り、料理、
ガーデニング、
柏レイソル、
福士くんが好き♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム